はなうたたびえもん

鼻歌交じりの旅と神社と日々のこと。

京都「伏見稲荷大社」へ、憧れの千本鳥居とお稲荷さんに会いに行ってきた~③

こんにちは。はなうたたびえもんです。

 

京都市伏見区に鎮座いたします「伏見稲荷大社」へ行ってきた様子をご紹介しています。

今回は最終回ですよ~♪

 

hanautatabi.hatenablog.com

 

 

hanautatabi.hatenablog.com

 

奥の院を参拝したはなうたたびえもん

 

さて帰りましょうか…ということで、

せっかくだから、もうちょっと山を進みましょうか?

それとも、来た道(千本鳥居)を戻りましょうか?

と悩みます…。

f:id:hanautatabi:20170406102244p:plain

 

そして、ふと千本鳥居のほうを見ると…

f:id:hanautatabi:20170406104807p:plain

あれ?もしかして帰りの道は空いてる??

 

おお!!めっちゃ空いてるやん!!

ちょ~~キレイ!!!

f:id:hanautatabi:20170406102740p:plain

これそ、「千本鳥居」ですね~~♪(*´ω`*)

しばし見とれる私たち…。

 

そう、ここ千本鳥居は一方通行です。

 

行きはみんなここを通るので激こみですが、帰りの道は比較的空いてるのですよ~。

 

なので、写真撮影したいひとはこちらおすすめです!!

 

きれいな着物をきた女の子もこちらで撮影していました。

 

そして、わたくしも~~♪

f:id:hanautatabi:20170406104036p:plain

やった!!! いい思い出できたね~~(*´ω`*)

 

 

帰り道は、ランチについて相談しながらてくてく…。

いなりずし食べたいな~。

うどんもいいねぇ。

なんて歩いていると、

 

おおお??

ここなあに?

f:id:hanautatabi:20170406105800p:plainf:id:hanautatabi:20170406105857p:plain

まるもち家とな?

甘くいいにおいが漂うではないですか?!!

見ると、ガラスケースに丸いカステラみたいなものがたくさん!!

お店の奥で焼いているみたいです。

お味は「あんこ」「抹茶」「みたらし」だったかな?

1個100円といい値段設定ですね。

 

これは買うしかないでしょ!!

 

購入~~(*´ω`*)

f:id:hanautatabi:20170406110527p:plain

f:id:hanautatabi:20170406110628p:plain

だんな様は「みたらし」を購入、私は「抹茶」です。

焼きたてをひとくちパクッ!

 

おおお~~~!!!

外はさくっ、中はとろりの甘いあんこが美味しい~~!!

これ、絶対おいしい!!

全種類食べなかったのが失敗だったよぉ~(*´Д`)

つぎはぜったい全種類食べよう!

伏見稲荷大社へ行かれた際にはぜひ!!おすすめです♪

和菓子なら京都のまるもち家へ。

 

 

そしてランチは、近くのそば屋さんで茶そばを頂きました。

f:id:hanautatabi:20170406111440p:plain

お味は…

ふつうかな?

 

 

ということで、楽しい鼻うた散歩もおしまいです。

今回は連休中ということもあり人ひと人がいっぱいでしたが、けっこうゆっくりと楽しめたかな?

 

今度はどこへ行こうかな~~。(*´ω`*)

 

inari.jp